オンラインショップ

会員ページ

【出雲キッズキャンプ】~3日目~
あっという間にキッズキャンプも最終日となりました。
3日目は出雲大社御本殿への参拝からスタート。今日も一日良い日でありますように感謝し、お祈りをしました。
3日目は古代出雲歴史博物館に伺いました。この日は企画展として「しまね交通クロニクル」を見学しました。乗り物好きな子どもたちは島根県や出雲市の交通の歴史と街の発展について熱心に見学をしていました。最後にはみんなの想像する「未来の乗り物」をテーマに絵を描いて博物館に展示していただきました。一心不乱に未来を描く子どもたちの中に彬子女王殿下も参加され、希望の溢れる未来について懇談をされました。
宿に戻って昼食後は閉所式を行いました。彬子女王殿下からは、今日この場での経験が皆様の通常の生活のなかで潤いになってほしい、ぜひ来年もお待ちしておりますとお言葉をいただきました。また3日間色々なところで励ましをいただいた千家宮司様からも家に帰るまでがキッズキャンプです。またぜひ出雲にお越しくださいとご挨拶をいただきました。
最後に宿の前で記念撮影をし、来年の再会を約束して解散となりました。
今回の開催にあたり、出雲大社千家宮司様をはじめ出雲大社の皆様には多大なるご協力をいただきありがとうございました。活動報告とともにこの場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

※写真の無断転載は固くお断りいたします。